とりけら 〜りたーんず〜

モラハラ離婚ビフォーアフター悲喜こもごもです(笑)

モラハラが登場する映画のおしらせ

モラハラの活動をされている方からご依頼頂きましたので、こちらで告知させて下さいね。

 

10月1日(土)より、映画「カノン」が上映されることになりました。北陸を舞台に、母と三姉妹が織りなす人間ドラマです。この中でモラハラは重要な題材になっています。

kanon-movie.com

モラハラは、人間対人間の感情の間に介在する、実に卑劣な暴力です。しかし、それは人の目にふれないところで行われ、見たことのない人から「よくあること」「あなたも悪いところがあるのでは?」といった二次被害を受けることも多々あります。

今までモラハラを放送してくださったテレビ局は沢山あり、また再現ドラマなども制作されましたが、「コントですか?」というような類のものもありました。

この映画では一流の俳優の方がモラハラシーンを再現しています。

これをご覧になった方には「モラハラとはこのようにして人を傷つけ、追い込むのか」と思っていただけるでしょう。そして後半の胸のすくような展開と圧倒的な結末に、大いなる拍手をせずにはいられないでしょう。

きわどいシーンや残酷なシーンはいっさい出てきません。親子で安心してご覧になっていただける映画です。ぜひお近くの映画館に足をお運びください。モラハラを知らない方にどのようなものかを知っていただく絶好の機会です。まだモラハラを知らないけれど、知りたいという方にはぜひお勧めください。

また、この映画を世界中で上映するための「クラウドファンディング」が行われています。

motion-gallery.net

こちらから応援すると、映画チケットやさまざまな特典がプレゼントされます。映画が広まれば、確実にモラハラも広がります。こちらもよろしくお願いいたします。

 

私も観たいと思います。

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ